So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲストのこと ブログトップ

イベント登壇者@追加! [ゲストのこと]

「超人ロック生誕50周年/プレ・イヤーSPECIAL NIGHT 2016」。
急遽、追加ゲストが決まりました!
 聖 悠紀 さんです!
これまでも登壇していただいているので、
想像されていた方もいたかもしれませんね(^^)
と、いうわけで、聖さんへのQ&Aコーナーも実施!
質問がある方は、来場者アンケートに記入してください。
どんな質問が来るのか、私たちも楽しみにしています!

追記:当イベント内でのサインは禁止となります。
聖さんだけでなく、来場されている全ての方(漫画家、アニメーター、etc)が対象です。同じ「超人ロック」ファンとしてイベントを楽しんでください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

SPECIAL NIGHT 2016/ゲスト紹介 [ゲストのこと]

さて、注目のゲストですが…。
前回・前々回の2回は漫画家さんに登壇していただきましたので、今回は少々趣向を変えて、アニメ業界から「超人ロック」ファンをお呼びし、その魅力を語ってもらいます。

現在、確定しているゲストはこちら
 ○黄瀬和哉さん(監督・アニメーター)
 ○羽山淳一さん(アニメーター)

 黄瀬さんは『機動警察パトレイバー』『攻殻機動隊』はもちろん、『xxxHOLiC』『BLOOD-C』などの作画監督、キャラクターデザインを担当。『攻殻機動隊 ARISE』では監督をされました。また近々では『ジョーカーゲーム』第5話で絵コンテ・演出・作画監督を担当されました。そんな黄瀬さんが「超人ロック」ファン? 気になりますよね(^^)
▽『攻殻機動隊 ARISE』の舞台挨拶で各所を回っている時に『超人ロック』の話をしたのが切っ掛けでお願いしました。

 羽山さんは、『世紀末救世主伝説 北斗の拳2』を始め『魁!!男塾』『BASTARD!!』『ジョジョの奇妙な冒険(OVA・劇場)』『ボトムズファインダー』『君のいる町』、他にも『ひみつのアッコちゃん(第2作)』『ドキドキ!プリキュア』など数々の作品に参加。近年立て続けに2冊の本「羽山淳一 ブラッシュワーク」「アニメキャラクターの作画&デザインテクニック」を出されたので、購入された方もいるのではないでしょうか。『超人ロック』はOVAの時に…そこもちょっとだけ伺います(^^)
▽本イベントの告知ツイートにリプしていただいたことが切っ掛けでお誘いしました。

まだイベントの構成台本は作っていませんが、どんなことを伺うか、どんなことが聞けるのか、楽しみですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ゲスト登壇者決定! [ゲストのこと]

7月14日に開催する「超人ロック SPECIAL NIGHT 2012」
ファンイベントながら、今年も豪華な方々に出演していただくことが決まりました!

「超人ロック」作者・聖悠紀さん。
元「少年キング」編集者・戸田利吉郎さん
そして、来場していただくみなさんと同じファン代表として
漫画家の、太田垣康男さん小池田マヤさんも出演されます。

どんなお話が伺えるか、私たちも楽しみです。
また今回は、来場者のみなさんからの質問コーナーも拡大。
よりファンと聖さんとの交流できる時間を設ける予定です。

前売り券は、イープラスさんで絶賛発売中!
お早めに手に入れて下さい。

追記:ゲスト出演者プロフィール
太田垣康男(代表作「MOONLIGHT MILE」「機動戦士ガンダム サンダーボルト」)
小池田マヤ(代表作「聖★高校生」「バーバーハーバー」)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

追加ゲスト第2弾@決定! [ゲストのこと]

お待ちどうさまでした。
追加ゲストがまたまた決まりました!

4人目のゲストは…

佐藤マコト さん

先に告知させていただいた方とはちょっと違い
「超人ロック」が連載している漫画雑誌
コミックフラッパー」で連載中の漫画家さんです。

今回は、この4人の漫画家さんにもご協力いただきつつ
イベントを盛り上げて行きたいと思っています。


あっそうそう。
イベントを盛り上げるのは、壇上に座る方々だけでなく、
会場に集まっていただくみなさんも…なので
よろしくおねがいしますね(^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

追加ゲスト第1弾@決定! [ゲストのこと]

2月11日から前売りチケットの発売がスタートし
これからどんどん盛り上げていかねばと思う今日この頃。

じつは、本日、新たな発表が出来ることになりました!

原作者である聖悠紀さんに出演していただくことは
イベントの開催発表時にお知らせしていましたが、
なんとここにきて、追加ゲストが決まりました!

それも3名!
生粋の「超人ロック」ファンの方々です!

それではご了承いただいた順に…

樹崎聖 さん
http://studioff.web.fc2.com/

黒丸 さん
http://official.kuromaru.coolblog.jp/

ときた洸一 さん
http://www2.hi-nobori.net/tokita/


いやもう、なんと凄い方ばかりかと。
お願いしつつも恐縮しております。
これも「超人ロック」があってこそ。

どんなお話をしていただけるのか、
来場していただけるみなさんと一緒に楽しみたいと思います。

…え? 第1弾ってどういうことかって?
そりゃあもう、みなさんのご想像どおりに(^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

聖悠紀先生 ゲスト出演決定! [ゲストのこと]

Twitterでのやりとりを呼んでいた方は知っているかと思いますが、
先ほど、トークイベント聖悠紀先生のゲスト出演が決定しました!

わーい\(^ω^\)( /^ω^)/

「超人ロック」ファンが俺ロックを喋るだけのイベントだったのに、
これでいっきにファンが集う意味があるイベントとなった気がします。

ゲストのこと ブログトップ